トップページ | 2007年8月 »

2007年5月

2007年5月25日 (金)

スポーツ漫画

今日はスポーツ漫画について話したいと思います

漫画は大好きなのですがほとんどがスポーツ漫画

特にすきなのが「アイシールド21」Photo

アメフトは以前から好きだったのですがアメフトの漫画なんて無さ過ぎて探す気にもなれなかったのですがテレビで見てからすっかりはまってしまい今では全巻持ってます

テレビで見ている方テレビでは試合中のセリフが多いのでどうしてもテンポが悪くなっていますしストーリーもだいぶ違っています。

僕は漫画のほうがだんぜんいいと思っています

他にはドカベン

ドカベンは持っていないのですが「ドカベンプロ野球編」、「ドカベンスパースターズ編」は持っています

ドカベンももう無理があると思っていたのですがまだまだおもしろいです!

特に「ドカベンプロ野球編」は明訓五人衆がばらばらになって戦うのでとてもおもしろい!

他には「おおきく振りかぶって」

最初知ったときは女の人が書いた野球漫画ということで読む気にもならなかったのですが

サンプル用においてある小冊子を見つけ読んでみると設定がいかにも面白そう!

と期待をふくらませていたら捕手のリードは現役野球選手の僕が見てもおもわず「なるほど」言いたくなるほど素晴らしいものでした

しかもサンプルはいいところで終わるんですよ(ーー;)

「欲しい!」とおもいながらもサイフに相談したところそんなに余裕が無かったので買えずにいました

そしたらそのことを知っていたかのようなベストタイミングでテレビ放送が始まったのです!

毎日放送ありがとう(T_T)

毎日放送で土曜PM5:30から放送中です

他にもスラムダンクやアヒルの空、うえきの法則+など好きな漫画が山ほどあるのですがそれはまたいつか紹介します

ではまた(^o^)/

| | コメント (0)

2007年5月24日 (木)

野球ニュース

少し書くことを考え中なので野球のニュースを紹介しようと思います

まずはオールスターの開催地が決まりました

一戦目は東京ドーム二戦目はフルスタ宮城だそうです

新庄がいなくなったのでヒチョリ今年は何をやるのでしょうか

ヒチョリ以外にもやってほしいものです

投票はこちらから

http://www.gulliver-allstar.com/

皆さんぜひ投票してみてください

え~と次タンパベイデビルレイズの岩村選手がメジャーで復活するそうです

復活の日にちは5月28日になると報道はつたえています

マイナーではヒットも放ち盗塁もしているようです

ぜひ桑田投手とともに完全復活してもらいたいです

今日は適当ですがすみません(ーー;)

ではまた(^o^)/

| | コメント (0)

2007年5月23日 (水)

バレー

今、体育でバレーをやってます

僕はセッターやってます

スパイカー(?)が運動神経抜群の人たちばっかで助けられてますけど

体操で市で入賞する人、サッカー部の2年エース、野球部の4番で捕手とまた良くそろったなと言うまさに精鋭とでもいうようなメンバーです

しかしスパイクにこだわりすぎるためかなかなか点を取れず負けてしまいました

まあこんなものかと僕は思っていたのですがその「精鋭」たちはなぜ勝てないかと言うことを討論していました

来月には球技大会があるのでそれまでに頑張り最強のチームにしたいです

さてつまらない話はさておき野球の話を

昨日から交流戦が始まりました

おととしくらいからはじまった交流戦残念ながら当時のような盛り上がりはなくなり

何かいつの間にか始まってたという悲しい状況に(ーー;)

他の人の意見なんですが「何年かに一回にすればいいのに」

全くそのとおりです盛り上がりを見せなければ交流戦なんて意味がありません

もっと頑張り盛り上げてほしいものです

皆さんのご意見もお聞かせ願いたいです

ではまた(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月22日 (火)

★初★

はじめての記事・・・少し緊張します(ーー;)

まずは自己紹介からさせていただきます

はじめましてzimonといいます

中2の男です

好きなものはスポーツ!!

野球やサッカーなど日本で有名なものからあまり日本では有名でないアメフトなど何でも大好きです!

部活は野球部でファーストと外野やってます

左投げ右打ちです

聞いてびっくりした方もおられるかと思いますが本当です

元は右投げだったんですが

「鉛筆も箸も左だからどうせなら左にしろそっちのほうが有利や」

と父に言われ左投げ左打ちになったのですが

どうしても振りが鈍く波をうっていました

僕は小学校の野球部に入っていたのですが

そこで現役プロ野球選手(楽天の選手です)の実の父親のコーチに右のほうが振りがいいことを見抜かれ現在に至ったというわけです

でも意外と左投げ右打ちもいるもんです

ブッシュ大統領、ホリンズ選手(読売ジャイアンツ)、ウィリアムス選手(阪神タイガース)、茂野吾郎(笑)漫画MAJORの主人公です

少し長くなりましたがこの辺で終わりたいと思います

これからどうぞよろしくお願いします

ではまた(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ | 2007年8月 »