« 野球ニュース | トップページ | 久しぶりです »

2007年5月25日 (金)

スポーツ漫画

今日はスポーツ漫画について話したいと思います

漫画は大好きなのですがほとんどがスポーツ漫画

特にすきなのが「アイシールド21」Photo

アメフトは以前から好きだったのですがアメフトの漫画なんて無さ過ぎて探す気にもなれなかったのですがテレビで見てからすっかりはまってしまい今では全巻持ってます

テレビで見ている方テレビでは試合中のセリフが多いのでどうしてもテンポが悪くなっていますしストーリーもだいぶ違っています。

僕は漫画のほうがだんぜんいいと思っています

他にはドカベン

ドカベンは持っていないのですが「ドカベンプロ野球編」、「ドカベンスパースターズ編」は持っています

ドカベンももう無理があると思っていたのですがまだまだおもしろいです!

特に「ドカベンプロ野球編」は明訓五人衆がばらばらになって戦うのでとてもおもしろい!

他には「おおきく振りかぶって」

最初知ったときは女の人が書いた野球漫画ということで読む気にもならなかったのですが

サンプル用においてある小冊子を見つけ読んでみると設定がいかにも面白そう!

と期待をふくらませていたら捕手のリードは現役野球選手の僕が見てもおもわず「なるほど」言いたくなるほど素晴らしいものでした

しかもサンプルはいいところで終わるんですよ(ーー;)

「欲しい!」とおもいながらもサイフに相談したところそんなに余裕が無かったので買えずにいました

そしたらそのことを知っていたかのようなベストタイミングでテレビ放送が始まったのです!

毎日放送ありがとう(T_T)

毎日放送で土曜PM5:30から放送中です

他にもスラムダンクやアヒルの空、うえきの法則+など好きな漫画が山ほどあるのですがそれはまたいつか紹介します

ではまた(^o^)/

|

« 野球ニュース | トップページ | 久しぶりです »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野球ニュース | トップページ | 久しぶりです »