« 久しぶりです | トップページ | 久しぶりです »

2007年8月18日 (土)

初公式戦!

今日新チームでの初めての公式戦がありました。

今日の試合の話をする前に、以前に書いた記事でレギュラーになれるか微妙と言う話をしましたが背番号「3」をもらうことが出来ました!

ファーストを争ったY君はライトに行きました。

まずは一安心(^_^;)

前に打つ方はあまり上手くないという話をしました。が、しかし最近の練習試合で2番を打たされているのです。

バントも自信がないのですが・・・

バントは一度成功しましたが二回失敗してからのスリーバントでした(-_-;)

今日の打順はどうなるかと思っていましたが小学校のときに多かった7番でした。

一回は三振×2とピッチャーゴロと好調な立ち上がりを見せましたが2回、四球とエラーで無死2,3塁。

ここで僕たちのチームはセカンドとショートがマウンドの横くらいに行くのですが普通ならセカンドライナーくらいの当たりで3塁打にさえてしまいそこからショート、サード、キャッチャー、セカンド、ピッチャーのエラーで4点取られてしまいました。

そして6回には7-0まで差を広げられてしまいました。

ここで一矢報いたい所ですが二死ランナー無し。

バッターはシャープなバッティングをする小柄な一年でした。

期待がかかりましたがショートゴロで万事休すと思いましたがなんとショートがスリーバウンドになる暴投でそれをファーストが後逸し2塁に。

次の一番がセンター前ヒットで7-1。

これでこの回は終わったのですが流れは徐々にこちらのチームに。

次の回ピッチャーが変わりエラーが出たもののきっちり抑え無失点。

そしてこちらの攻撃では連打で2点を追加。その差を4点に。

次の回も三者凡退に抑え流れは完全にこちらに。

こちらの攻撃では先頭打者がヒットで出て次の打者が進塁打で一死2塁。

ここでバッターはセンター前へのタイムリーをうった一番。

しかし内野フライ終わり次の打者も倒れゲームセット。

決して良い試合とはいえませんが反撃のときの雰囲気はとてもよく、課題も見つかり一人一人が勉強させられた試合となったと思います

次の9月上旬からの試合へ向けて精一杯頑張りたいです(*^_^*)

僕の成績はって?・・・・・・2-0でした(-_-;)

で、でも守備では活躍しましたよ!

ではまた(^o^)/

|

« 久しぶりです | トップページ | 久しぶりです »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりです | トップページ | 久しぶりです »