« 星野ジャパン好発進! | トップページ | 星野ジャパン北京行き決定!! »

2007年12月 3日 (月)

星野ジャパン北京に王手!!

いや~昨日はほんとに興奮しました。

ずっと力はいってて肩がこりそうになりました(^_^.)

ほんとに凄かったですね。

今日はまた一段と長くなりそうです(^。^)

  負けたらこの予選での北京行きが無くなる大事な試合で先発のマウンドにたったのは若干22歳のM成瀬。

  昨日のL涌井も今日登板予定のFダルビッシュも21歳と若いですがやはり少し頼りない気もしました。

  初回いきなり2番の高永民にHRを打たれましたがそのあとはゲッツーをとるなど落ち着いてましたね。

  やはり今年16勝もしただけあって違いますね。

  でも負けられない試合だけに一点が重く感じます。

  2回、C新井の二塁打をきっかけにチャンスを作りM大村三郎(サブロー)のタイムリーで同点。

  C新井はやはり日本に欠かせない存在ですね(*^_^*)

  その後森野の打球がセカンドのエラーを誘い勝ち越し!

  強烈な当たりでしたしセカンド前でバウンドが変わった様にも見えたのでヒットでいいと思いますが。

  フィリピン戦同様この球場に助けられてますね。

  もうちょっとなんとかならないんでしょうか?

  日本は続く三回も先頭打者Sh川崎が出てYs青木がバント。

  C新井が凡退後Gのキャプテン阿部がタイムリー!3-1とします。

  四回、韓国は先頭の高永民がヒットで出塁、続く李宅根が左中間を破る二塁打。

  この間に高永民は一気に生還。3-2とされます。

  成瀬はこの後二者連続三振にとりますがここでD川上を投入。

  ここは少し早いかなと思いましたが星野監督もなにか思惑があったのかもしれません。

  継投が利いたのかここはなんとか抑えました。

  無死二塁で無失点だったのは大きかったと思います。

  五回、日本は二死からG阿部、Yb村田の連打でチャンスを作りましたが続くF稲葉が倒れてチェンジ。

  ここで流れが少し変わったんではないでしょうか(^_^.)

  五回裏、D川上は二死一二塁というピンチを招きながらこの日2-2だった高永民から渾身のストレートで見逃し三振をとりチェンジ。

  この場面はほんとに疲れました。

  六回裏、D川上はまたもや二死一二塁のピンチを作ってしまった所で降板。

  マウンドをチームメイトのD岩瀬に託します。

  しかし四球で二死満塁。一打逆転の大ピンチにしてしまいます。

  続くは八番体型がおかわりくん(L中村)みたいな趙寅成。

  ここはD岩瀬の決め球スライダーで空振り三振!

  D岩瀬が吼えました!僕のイメージでは吼えないタイプだと思っていたのですが・・・やはり相当な気合が入っているんですね。

  この回は手に汗握りました。ちょっとは休ませて・・・(^_^.)

  韓国のリリーフ陣に抑えられていた日本は八回でした。

  先頭打者のG阿部がツーベース!絶好調G阿部昨日とあわせて7-6!!

  代打D井端のバントで代走で出ていたD荒木が三塁へ。

  固いですねぇ。やはり徹底してますね「つなぎ野球」。

  そして35歳のパ首位打者F稲葉がやってくれました!!

  値千金のタイムリーヒット!4-2になります。

  しかし最近の韓国はやはり違います。

  八回、一死二三塁から犠飛で一点追加。4-3になります。また一点差・・・。

  九回、日本はSh川崎の盗塁などでチャンスを作りますが追加点はならず、しかし三人で終わらなくて良かった。

  ここからG上原の登板。フォークが切れてましたね。

  G上原はどんどん投げるので見ていても気持ちが良いです。

  最後は三人で締め4-3。

日本勝利!

北京に王手!!

いや~ほんとに勝って良かった。

まさに全員野球でしたね。

4時間半テレビを凝視してましたので疲れました。

前なら余裕で勝っていて見なくても良かったのに。

本当に韓国強くなりましたね。

李承燁がいなくてよかった(^_^.)

でも韓国はこの大会で北京行きが決まらなくても北京は来るでしょう。

本戦でWBCみたいにならないように願います。

あっあと韓国はフィリピンを13-1で倒したようです。

今日も頑張れ日本!!

|

« 星野ジャパン好発進! | トップページ | 星野ジャパン北京行き決定!! »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/407682/9235463

この記事へのトラックバック一覧です: 星野ジャパン北京に王手!!:

« 星野ジャパン好発進! | トップページ | 星野ジャパン北京行き決定!! »